So-net無料ブログ作成
前の10件 | -

神泉洞の水

天川村洞川地区から見た大峯山系です。山頂付近は霧がかかっていますが、霊峰にふさわしく、とても美しくそびえています。
「大峯山神泉洞の水」はこの美しい山々の伏流水から生まれているのです。
  古くは中世の修験道者達が、激しい修行で疲れた体を癒したこの水は今話題の有機ゲルマニウムやセレニウムも含まれており、貴重な御神水として地元の方々によく保全され、昭和60年に環境省(当時の環境庁)より名水百選の指定を受けています。

奈良県吉野の霊峰、大峯山の登山口にある天川村洞川。
ここに「神泉洞の水」の採水地である「神泉洞」があります。
太古の昔より、この泉に湧き出る美しい水は、霊水(御神水)として人々に「神の泉」と呼ばれ、崇められてきました。
  そして現代。大地の恩恵を存分に受けた、「神泉洞」からこんこんと湧き出る天然水は「神泉洞の水」として親しまれています。


KARAどうなる?

 韓国ガールズグループのなかで、昨年から日本での活躍がめざましいKARAが、解散の危機に瀕しています。個人的にはT-ARAや4MINUTEのほうが好きなんですが、日本ではこのKARAと少女時代がブレークしてきているので、k-pop大好き人間としては、ここで勢いをつけてほしかったです。

KARAはキャラもしっかり分かれているし、曲も良いのでこのまま終わるのは本当にもったいないです。仮に、ギュリとハラがKARAとして活動を続けるにしても、ほかのメンバーはより協力な個性と魅力を求められるだろうし、まったく別のグループとして、一部のヒット曲をたまに歌うようなことはできないんでしょうか。


寒い!

日本列島の上空に強い寒気が流れ込み、7日は各地でこの冬一番の寒さとなりました。

 1月7日は七草。群馬県桐生市の寺では古くから伝わる、「七草粥の会」が開かれました。この日に食べると万病を防ぐという七草粥。大釜で炊かれた熱い粥が朝早くから訪れた大勢の人たちに振る舞われました。

 この時期、「七草」と言えば、「春」のはずなのですが、日本列島の上空に流れ込んだ強い寒気の影響で、各地でこの冬一番の冷え込みとなりました。

 全国的にこの冬一番の寒さとなった7日、北海道・札幌では初めて氷点下10度を下回りました。     (TBSニュースより)

 記事全文→http://news.tbs.co.jp/newseye/tbs_newseye4618786.html


ハードライフ

 【ロンドン時事】内部告発サイト「ウィキリークス」の創設者ジュリアン・アサンジ容疑者(39)は16日、英国・ロンドンの高等法院が同日、同容疑者の保釈請求を認めたことを受けて、保釈金の一部の20万ポンド(約2600万円)を支払い、保釈された。           (時事通信より)記事詳細http://dailynews.yahoo.co.jp/fc/world/wikileaks/ 極秘裏に暗殺とかされたりしないのでしょうか?相当高度なセキュリティーで守られていないと続けられる仕事ではないですよね。

ボトルの交換は簡単!

SANY0463.JPG左の写真の2本のボトルですが、てっぺんに白い丸いシールがついているのが、未使用のものです。

右側の、てっぺんに穴のあいているほうは、使い終わったボトルです。左のボトルの丸いシールをはがすと、右のように穴が出現します。そのままさかさまにボトルをひっくり返しても、お水は出てきません。

ウォーターサーバー本体にきちんとセットしてはじめて、お水がでてくるようになるのです。

やや重いですが、ボトルを持ち上げることのできる人なら、簡単にお水の交換は出来ますよ。


DVDにしてほしい

ここ数年、日本での活躍も目覚しい韓流アーティスト陣。そんな彼らが出演する韓国最大級の音楽イベント、ドリームコンサートの模様を収録したドキュメンタリー作品が『K-POP DREAM CONCERT New History '07'09』と銘打ち、満を持して日本上陸。1113()より全国公開されることになった。         (ヤフーニュースより)

記事詳細

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20101108-00000010-mvwalk-movi

 これって、DVD化されないんでしょうか?めちゃくちゃ見たいんですけど。

ついに来ましたよ。

SANY0454.JPG

本日、やっとこさ「大峯山 神泉洞の水」のウォーターサーバーが我が家にやってきました。

冷蔵庫と流し台の隙間にみごとにぴったり収まっております。

 設置する前は、場所が難しいなと思っていたのですが、本体が35センチ四方でコンパクトなため、置いた感じもとてもすっきり!で邪魔になりません。

 電源を入れてから1時間くらいで冷たーいお水も、あったかいお湯も飲めるようになりましたので、いろいろ飲んで楽しんでみましたよ。

 

  正直な感想をいいますと、やっぱりこのお水はおいしい!

  今まで、毎日飲んできたお茶やコーヒーを、この神泉洞のお水で飲んだ時、特に大きな違いを感じられました。

 のどにすーっと入ってくるまろやかさ、ほんのりとした甘さは、冷水で飲んでもらうとよくわかると思います。

 


プロポーズもきちんとできない?

プロポーズの演出をホテルが手伝います。横浜市西区の「横浜ベイシェラトンホテル&タワーズ」はクリスマスを前に、スイートルームやレストランを舞台にした「サプライズプロポーズプラン」を提供し始めた。  見事成功し、同ホテルで挙式すれば、プラン代金を全額返金するサービス付き。「内気な草食系男子の背中を後押ししたい」と意気込んでいる。  ホテルによると、プランは3種類。例えば、スイートルームで2人でコース料理を楽しみ、最後に「結婚しよう」などのメッセージと指輪を添えたデザートの皿が運ばれてくる。チャペル…             (47NEWSより) 内気な男子のお相手なら、女子リードで全て決めちゃいそう。記事詳細http://www.47news.jp/news/2010/12/post_20101204060301.html

ニュース記事より

インドネシアで飲料水ビジネスが急成長

インドネシアの飲料水ビジネスが堅調に拡大している。容器入りミネラルウオーターの国内生産量は2004年に89億リットルだったのが、09年には148億リットルと5年間で66%増加した。国民の所得水準が上昇するにつれ、ペットボトル入りの飲料水を購入する消費者が着実に増え、業界団体は来年も2けた成長を見込む。2億3700万人の市場のシェア獲得をめぐり各社が激しい競争を繰り広げている。(以下省略) フジサンケイ ビジネスアイからの抜粋です。インドネシアでもいずれは家庭にウォーターサーバーが置かれるようになるんでしょうか。

記事詳細http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20101124-00000004-fsi-bus_all  


ウォーターサーバー設置について

 大峯山 神泉洞の水」を毎日飲みたいと思い、ウォーターサーバーの設置を申し込むにあたって、一体どのようなものなのか、調べてみました。

 

 配達地域は限られるようですが、無料キャンペーン期間があるとのこと。特に、首都圏近辺の方、近畿地方の方は一度問い合わせてみてください。私のブログの横にバナーが貼ってあります。嬉しいことに、日曜・祝日を除いて、夜9時まで受付しているので、お忙しいかたでも、申し込みできるのではないでしょうか。

  ウォーターサーバーを設置するのに必要なスペースは、電源と35cm四方の空間があれば大丈夫です。本体底部に防振ゴムが付いていますから、フローリング床にも対応しているそうです。35cm四方だと、かなりコンパクトに収まるので、設置場所に悩まされることはなさそうです。  

 お水は、冷水と温水の両方がひとつのウォーターサーバーで利用できて、たいへん便利です。ウォーターサーバー本体背面に温度コントローラーがあり、冷水は5から1、温水は常温から90まで温度調整ができるようになっているのです。そして、温水側コックにはチャイルドロックがついていて、小さなお子様がいても安心して使用できるようです。そして、ウォーターサーバー本体は電気用品安全法(PSE)認可済製品です。 

 電話一本の打ち合わせで、ウォーターサーバーを設置しに来てもらえるとのことです。まず、お試しとして5ガロン(約19リットル)のお水をセッティングしに来てもらいます。その後は設置から10日間経過した時もしくは、お水が無くなりそうな頃に、本契約するかどうかの返事をすれば良いのです。もし、仮にやっぱり要らないということであれば、無償で引き取ってくれるそうです。 

 一旦、契約すると最低1年は使いつづけたほうがお得のようですね。なぜなら、ウォーターサーバーは通常、レンタル料が発生するのです。が、1ヶ月に1度、5ガロン2本、または3ガロン3本を注文すれば、レンタル料が無料となるのです。お水の入っているボトルは、お水の配達時に引き取ってもらえますからゴミが出るなどといったこともありません。初回以降はお水をウォーターサーバーにセットするのは、自分でしなければなりませんが、それもワンタッチでできるので特に大変ではないようです。 

 配送地域や曜日はある程度限られてしまうようですが、この無料キャンペーンはお試しの価値があると思いますよ。   


前の10件 | -

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。